あんみつ専門店 「あんみつの深緑堂」

今朝の東京は晴れ、予報では晴れのち曇りです。

 

ここ最近我が家のワンコの粗相が少なくなったとも思っていたのですが、朝ちょっと油断をしているとやってくれました。なんだか、朝から疲れました。

 

先日長明寺桜もちのお店に行ったついでに、向島の街中を散歩していると偶然見つけたのがあんみつ専門店という看板でした。甘味大好きな(お酒も好きですが)僕としては当然入りたかったのですが、奥さん同伴のため奥さんに了承していただかないと入れません。その日は何故かすんなり快諾していただきお店に入って数量限定のあんみつをいただくことができました。

あんみつ

桜の季節と言うことで、やはり数量限定の桜あんみつ

お店は開店3周年ということで、すでにご贔屓さんたちもいらっしゃるようです。あんみつは数量限定ですので、3時頃に僕らがお店に入ったあと二人のお客さんがいらっしゃって、その日はそれでお終いということでした。

お店の入り口

.
「あんみつの深緑堂」
東京都墨田区向島5丁目27−17
電話:03-6658-5449
Twitter: @shinryokudo

 

 

 

 

コメントを残す

