月別アーカイブ: 2017年4月

ミミズク@藤まつり

今日の東京は晴れ。
暑いですねぇ。冷たい白ワインがぴったりです!
実は今飲んでます・・・・

 

 

 

昨日、中国から知り合いがやってきたので、ちょっと亀戸天神の藤まつりに連れていきました。

そこで見つけたのがこのミミズクです。

このミミズク、下の写真のように藤の花の下にいます。

藤とミミズク不思議な取り合わせです。。。。どうしてここにいるのでしょうか?

 

 

 

 

SONY RX100M2

とらや 五月のぼり 小型羊羹

今朝の東京は晴れ、予報では晴れのち曇りです。

 

GW突入です・・・爺々は毎日がGWのようなものですが。

 

 

今年のとらやの五月のぼり小型羊羹です。

昨年の五月のぼりのデザインとはイラストは同じです。唯一違っているのは「新緑」のイラストとネームの位置が逆になっています。
参考URL: https://yowalog.wordpress.com/2016/04/28/とらや-五月のぼりと母の日-小型羊羹/

 

 

 

 

SONY RX100M2

亀戸天神 藤まつり 2017

今朝の東京は晴れちょっと雲が多いかな、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

 

亀戸天神で藤まつりが今年も開催されています。昨日雨があがった午后ちょっとのぞきにいってみました。

平日で雨上がりといことで人出は少ないと思ったのですが、結構見に来ている方がいました。



昨年と比べると藤の花が長く伸びているので見応えがあります。詳しいかたの話では、30日の日曜日が一番ではないかとのことでした。

昨日は様子見と言うことでコンデジのみで出かけたのですが、今日からはやはり一眼レフを抱えて撮影にでかけます。

 

 

 

 

SONY RX100M2

電線に干してあるダウンジャケット

今朝の東京は小雨、予報では曇り時々雨です。

 

 

 

先日街を歩いていると電線にこんなものが引っかかているのを見つけました。

そばにマンションがあるので、たぶん風に飛ばされたのだと思います。でもちゃんとハンガーが電線にかかっています。偶然とは言え電線が物干し竿代わりになっているので、なんだか変なかんじです。

結局、この洗濯物どうなったのかなぁ〜?

 

 

 

 

SONY RX100M2

高速道路の下にいるアオサギ

今朝の東京は雲が多いですが青空を見ることができます。予報では晴れです。

 

 

最近首都高速7号下の竪川河川敷公園の明治通りを渡している五之橋の近くにある鯉の池にアオサギが出没しています。



撮影したのは日曜日でしたので、それなりに人通りあったためアオサギを囲むように見物の人達が来ていました。

 

 

SONY RX100M2