月別アーカイブ: 2017年5月

東京みなと祭ーおまけ

今朝の東京は晴れ、予報では晴れのち曇りです。
今日も暑くなりそうです。

 

 

東京みなと祭のつづきです。

南極の氷が展示されていました。この氷には誰でも自由に触ることができます。


南極の氷は雪が積もって圧雪されて氷になったので、氷の中には空気がたくさん入っているとのことでした。

 

.
東京消防庁のマスコット、キュータ

東京消防庁のサイトにマスコットの名前のコンセプトが書いてありました。
 119番のキュー
 救助のキュー
 救急のキュー
 レスキューのキュー
 緊急のキュー
 多くの人をタスケルの

消防に関するキューに愛らしいを付けました。

 

 

PS
昨日、区の保険課を名乗る男性から医療費の還付があるとのと電話がありました。電話番号は非通知、つまり振り込め詐欺のお兄さんでした。以前、警察から振り込め詐欺グループに家の電話番号が漏れているので、注意するようにいわれていましたので、ようやくそれが現実になったわけです。今回はもう少し粘って騙されたふりをして警察に通報したほうがよかったのでしょうか。

 

 

 

 

SONY RX100M2

広告

東京みなと祭

今朝の東京は晴れ、予報でも晴れです。

 

 

 

週末に晴海埠頭で東京みなと祭が開催されていたので、昨日の日曜日に出かけてきました。

東京消防庁による水の消防ページェント

海上自衛隊の護衛艦いかづち

晴海埠頭はオリンピック村の建設途中なので,爺が知っている晴海の展示場があったころとは大違いでした。

 

 

 

 

 

SONY RX100M2

アジサイが咲き始めました

今朝の東京は曇り、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

 

ツツジの盛りが終わってアジサイが咲き始めました。。。

もうそろそろ梅雨になりますね。ちょっと気が滅入るシーズンですが、なにか楽しく過ごす方法はないでしょうか。

 

 

 

SONY RX100M2

看板に騙された!

今朝は雨、予報では雨時々曇りだそうです。
やはり雨は気を重くしますね。

 

 

 

先日、写真の看板に書いてあるHappy Hourという文字に引きつけられ、ついお店に入って一杯飲んでしまいました。

ちょっと時間をつぶして、会計をするとお値段は半額じゃありません。どうしてと聞くと、クーポンと料理二品を注文しないとHappy Hourの対象にはなりませんとのこと・・・看板の下の方に小さい文字で書いてありました!

それって、Happy Hourじゃなくて単なるクーポン割引じゃないのと思った次第であります。

海外にいればきちんとクレームをつけたと思うのですが、日本は和の国ですのでそこはグッと我慢して、な〜んだという顔をして支払いをすませました。

中国的に言えば騙された爺がわるいのですが、とにかくもう二度とこのお店に足を踏み入れることはないでしょうね。

 

 

SONY RX100M2

野良猫 クロ

今朝の東京は雨、予報では曇り時々雨です。

 

 

 

早朝の公園のベンチに野良猫のクロが朝ご飯を待って寝そべっています。

この野良猫は人を怖がらず、そばに行っても我関せずと堂々としています。昨年の夏は夕方になると公園の出入り口付近のベンチに現れ夕飯を持ってきてくるおじいさんを待っていました。

それにしても、野良猫にも関わらず餌を自分で調達する必要がないとは。。。最近の野良猫どもは人間を下僕と思っているのではないでしょうか。

 

 

 

SONY RX100M2