東京みなと祭ーおまけ

今朝の東京は晴れ、予報では晴れのち曇りです。
今日も暑くなりそうです。

 

 

東京みなと祭のつづきです。

南極の氷が展示されていました。この氷には誰でも自由に触ることができます。


南極の氷は雪が積もって圧雪されて氷になったので、氷の中には空気がたくさん入っているとのことでした。

 

.
東京消防庁のマスコット、キュータ

東京消防庁のサイトにマスコットの名前のコンセプトが書いてありました。
 119番のキュー
 救助のキュー
 救急のキュー
 レスキューのキュー
 緊急のキュー
 多くの人をタスケルの

消防に関するキューに愛らしいを付けました。

 

 

PS
昨日、区の保険課を名乗る男性から医療費の還付があるとのと電話がありました。電話番号は非通知、つまり振り込め詐欺のお兄さんでした。以前、警察から振り込め詐欺グループに家の電話番号が漏れているので、注意するようにいわれていましたので、ようやくそれが現実になったわけです。今回はもう少し粘って騙されたふりをして警察に通報したほうがよかったのでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントを残す

