多言語表示の看板

今朝目が覚めたときの東京は小雨、予報では曇り時々雨です。

 

 

 

 

 

電信柱の看板に多言語表示になっているものがありました。

上は英語、下はハングル、さて真ん中は?

 

 

・・・・・・・・  タイ語  ・・・・・・看板屋さんががんばって手書きしたって感じです。

 

 

普通、多言語で表示されているものは、タイ語の所に中国簡体字がはいるが慣例というか、よくみかけます。

これは質屋の看板なので、観光客のためのものとは違い定住者むけというところだと思います。そうすると、このあたりには中国よりもタイから来ている人のほうが多く住んでいるということなんでしょうね。

たしかに、ちょっと離れたところにはいくつかタイ料理のお店もあるので爺にはなんとも判じかねるはなしではあります。

 

 

 

 

Canon G7X

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中