ノートパソコン DELL XPS13

今朝も起きると東京は小雨、予報では曇り時々雨です。
この雨だとウォーキングにでかけるのが鬱陶しいですね。

 

 

 

 

奥さん用のパソコンがそろそろへたってきていたので、新たにDELL XPS13を買ってみました。

画面サイズは13インチでも狭額タイプということでしたので、どれだけ小さくまとまっているか手持ちのMacBook Air 11インチのものと比べてみました。

左がMacBook Air、右がDELL XPS13です。ちょっとDELLのほうが大きめかなという印象を受ける程度でほとんど大きさはかわりません。

昔使っていた東芝の13インチのノートブックの上にDELLを置いてみると・・・

小さくなっているのがわかります。

その他にDELLを選んだ理由は小ささばかりで無く、Type-CとUSB3のポートを両方持っているということでした。おかげで外付けの機器がアダプタなしに接続できました。

 

奥さんが満足してくれるといいのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Canon G7X

コメントを残す

