宝塚歌劇を観てみた

今朝の東京は晴れ、予報では晴れ時々曇りです。
今年野東京は梅雨がなかったようですね・・・

 

 

 

 

日経新聞が宝塚歌劇にご招待というイベントを実施していたので応募してみると、こんなチケットが送られてきました。

ということで、ワンコに留守番を頼んで、奥さんと二人で昨日人生初めての宝塚を観劇しにでかけてきました。
当日抽選で当たった席は2階席でそんなにいいところではありませんでしたが、舞台をこんな感じで見ることができます。

来ている方のほとんどは女性、男性の姿はまばらです。ということで、お手洗いの数も男性用が少なく、まるで学生時代に女子大に行ったときと同じです。

兎にも角にも異質な空間であることは間違いなく、舞台を観た後、AKB48は宝塚をベースにしているのがよくわかりましたし、もうひとつ、悪いたとえかも知れませんが、これは健全なホストクラブじゃないかという印象をもちました。とにかく、男役ファーストで娘役はその下におかれており、以前はトップスターであれば男役も娘役も同列と思っていたのが浅はかな考えであることがよくわかりました。

 

 

 

 

Canon LiDE90, Canon G7X

コメントを残す

