懐かしい「たいやき わかば」

今朝の東京は晴れ、予報では曇り時々晴れです。
昨日と同様、突然の雨や雷の注意報がでています。

 

 

 

 

四谷に出かけたときに、久しぶりにたいやき屋さんのわかばにちょっとよってきました。

50数年前、爺が小学校の高学年のころ、日曜日ごとに四谷大塚進学教室に通わされていました。進学教室の校舎はたしか中野、四谷、大塚、拓大などいくつかあったと記憶しているのですが、このわかばのそばの四谷校舎に通っていた時は、必ずここでたい焼きを買うのを日課としていた思い出があります。

150円のたい焼きです。昔はいくらだったのか記憶にないですねぇ。

 

.
「たいやき わかば」
東京都新宿区若葉1-10
電話: 03-3351-4396

 

 

 

 

SONY RX1, Canon G7X

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中