インド産マンゴー

今朝起きると東京は曇り、予報では曇り時々晴れです。
歳のせいか、暑さのおかげか最近は早い時間に目が覚めてしまいます。

 

 

 

 

先日いつも買い物に行く八百屋でインド産マンゴーが売られているのを見つけました。値段も一山(マンゴーが3つが入っています)300円を切っていました。

日本に戻ってきてから東京でみたマンゴーは宮崎産とかフィリピン産のものばかりでしたので、今までインド産のものは輸入されていないのかと思っていました。インドではいろいろな種類のマンゴーが販売されていたので、自分の好みのものを選ぶことができたのですが、日本ではそんな贅沢はかないません。

兎にも角にも日本にはどうしてインド産マンゴーが少ないのでしょうか。価格的にも十分競争力があると思うのですが・・・・

 

 

 

iPhone

コメントを残す

