年金機構から届いたお詫びの手紙

今朝の東京は晴れ、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

 

年金機構からこんな手紙をいただきました。

これって、先日話題になった外注業者が扶養親族申告書の入力を間違えて、源泉徴収税額が違っていましたという件の内容です。裏面には照会番号なんてものまで印刷されているので、爺の年金がこの誤った税金の対象になってしまったということのようです。
ということは、マイナンバーが海外に漏れたかもしれないということなんですかねぇ・・・?

まさか自分がこんなことに巻き込まれるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

Canon LiDE90

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください