紹介

2005年から北京に駐在し、中国の経済の伸びを肌身に感じたあと、定年とともに2012年にインド(バンガロール)に駐在することになりした。中国をキャッチアップしていこうとインドが躍動する中で約3年半を過ごしました。それぞれの国おいて研究開発部門をリードしていく仕事をしてきましたが、2015年10月より東京に戻り、10年を超える駐在生活にピリオドを打つことになりました。
このブログは、10年を超える駐在期間のあいだに、定年を迎え、再婚(年の差婚)までしてしまった爺が東京に戻った日々を語っていきます。現在は定年再雇用終了(65歳)を待たずにドロップアウトし、年金生活中です。

北京、インドに駐在していた10年間のブログは、https://beijingtri.wordpress.com にあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中