カテゴリー別アーカイブ: お酒

看板に騙された!

今朝は雨、予報では雨時々曇りだそうです。
やはり雨は気を重くしますね。

 

 

 

先日、写真の看板に書いてあるHappy Hourという文字に引きつけられ、ついお店に入って一杯飲んでしまいました。

ちょっと時間をつぶして、会計をするとお値段は半額じゃありません。どうしてと聞くと、クーポンと料理二品を注文しないとHappy Hourの対象にはなりませんとのこと・・・看板の下の方に小さい文字で書いてありました!

それって、Happy Hourじゃなくて単なるクーポン割引じゃないのと思った次第であります。

海外にいればきちんとクレームをつけたと思うのですが、日本は和の国ですのでそこはグッと我慢して、な〜んだという顔をして支払いをすませました。

中国的に言えば騙された爺がわるいのですが、とにかくもう二度とこのお店に足を踏み入れることはないでしょうね。

 

 

 

羽根屋 純米大吟醸 50 翼

今日の東京は曇り、午后ちょっと雨がぱらつきました

 

.

日本橋に行ったときに富山のアンテナショップがオープンしているのに気がつき、昨年富山で飲んだ日本酒、羽根屋 純米中汲み原酒、があるかのぞいてみました。
同じものはありませんでしたが、同じ酒蔵の純米大吟醸があったので早速購入しました。
羽根屋 純米大吟醸 50 翼

どんな賞なのかわかりませんが、写真のようなインターナショナルワインチャレンジ ゴールドラベルが張ってありました。
羽根屋 純米大吟醸 50 翼

息子が帰ってきたら開けることにしましょうか。

 

 

Jack Daniel’s Single Barrel

今朝の東京は曇り、予報では曇りのち晴れ
夜中に雨が降ったようで、朝ウオーキングに出かけると道路が濡れていました。
それにしても、今日は暖かい! 予報では最高気温17度とか….

.

先日久しぶりにアマゾンでウィスキーを買ってみました。昨年、試飲会で飲んで気に入ったJack Daniel’s Single Barrel 700mlです。
Jack Daniel's Single Barrel

Jack Daniel's Single Barrel

ボトルには樽の情報が記載してありました。
RICK-No.: L-25
BARREL No.: 14-6307
BOTTLiNG DATE: 11-4-14

 

 

ダイソー 500円ワイン

今日の東京は晴れ
ちょっと風が強いです

風邪はほぼ治りました
今朝は久しぶりにウオーキングを・・・

.

ダイソーの500円ワインを買ってみました。
チリ産のシャルドネです。
ダイソー 500円ワイン チリ産 シャルドネ

まあ、飲めないことはないですが・・・やはり・・・というところです。

とはいえ、ちゃんと働いていない今の収入状況を考えてみればこのレベルのワインで我慢するのが本来いいのではないでしょうか。

 

 

Ichiro’s Malt Double Distilleries

今朝の東京は曇り、予報では曇りのち晴れだそうです。
朝はなんだか寒そうです・・・

 

.

息子から退職祝いに贈られた「Ichiro’s Malt Double Distilleries」。

Ichiro's Malt Double Distilleries

なかなかIchiro’s Maltブランドのウィスキーは見つけられないので感謝です。