カテゴリー別アーカイブ: お食事

湖南料理 李湘潭 湘菜館

今朝の東京は曇り、予報では曇りのち雨です。
梅雨はいったいいつ来るのでしょうか………..

 

 

 

 

昨日久しぶりにインドで一緒に仕事をした方達と飲み会を開催しました。今回はスパイシーなインド料理とちょっと違う、ストレートな辛さを求めて湖南料理に挑戦です。

辛さに滅法強い奥さんも同伴です。

オーダーするときになにも言わなければ、爺もなんとか食べられる日本人向けの辛さのものが出てくるのですが、湖南料理本来の辛さにしてもらうと・・・口に運んだとたん辛さで咳き込んでしまいとても食べることができませんでした。

夜7時頃には満席です。

辛いものにはビールということで、昨晩はいったい何杯のジョッキを開けさせていただいたのか。おかげで、辛さのおかげか、ビールによるものなのかはわかりませんが、夜中に胃がちょっとおかしくなりました。

.

「李湘潭 湘菜館」
東京都墨田区 錦糸2-7-27 徳重ビル1F
電話:03-5637-8728

 

 

 

 

 

我が家のワンコ お台場へ

今朝の東京は曇り、予報では曇り時々晴れです。

 

いつもの習慣で洗濯物を外に干したのだけれど、ちゃんと乾くかな?

 

 

最近ワンコを昼間に連れ出すにはもってこいの曇りの日が続いています。ということで、先日我が家のワンコをお台場に連れてだしてみました。

やはり海は苦手のようで水の中には入ろうとはしませんでしたが、浜辺の砂がお気に入りの様子でした。

.

お台場周辺は、ペット同伴で入れるレストランがいくつかありますが、今回よってみたのは、ちょっと外れたところにあるこちらのサンドイッチショップです。

お店の中には同伴では入れませんが、テラス席ではペット同伴OKです。1000円のランチプレートを頼んでみましたが、爺にはちょっと多めでした。

.

「THE OPEN BAKERY」
東京都港区台場1丁目3−5
電話:03-6457-1991

 

 

 

 

 

五月に生牡蠣

今日の東京は晴れ、予報でも晴れです。
今日は。暑くなりそうです。

 

 

Rがついていない月ですが、生牡蠣をいただいてみました。。。

平日の昼間から冷えた白といっしょにいただくなんて、仕事をしていた頃にはとてもできないことでしたねぇ。