カテゴリー別アーカイブ: 写真

お店の中をのぞく猫

今朝の東京は曇り、予報でも曇りです。

 

昨晩の雨にもかかわらず、隅田川では花火大会が行われました。町内で土日に行われる予定だった盆踊りは中止されたようです。今日は開催できるといいのですが・・・

 

 

ガラス戸越しにお店の中をのぞいている猫がいました。

 

 

 

Sony RX1

 

階段

今朝の東京は曇り、予報では曇り時々晴れです。

 

 

 

 

年金暮らしを初めてみると、こんな階段の光景をみることが少なくなってしまいました。

 

 

 

Leica M (Typ240)

写真展 東京墓情

今朝の東京は晴れ、予報では晴れ時々曇りです。
東京では今年の梅雨は雨もほとんど降らずに終わってしまいました。
秋になると野菜が高くなるんでしょうね。

 

 

 

ようやく銀座のシャネル・ネクサス・ホールで開催されている「東京墓情 荒木経惟×ギメ東洋美術館」に出かけてきました。
毎日が日曜日の生活をしているにもかかわらず、行きたいとことになかなか出かけられないものです。

写真家の荒木経惟がパリで開催した「ARAKI」という写真展で展示された写真とギメ東洋美術館が所蔵している昔の日本の写真を展示した写真展です。

「東京墓情 荒木経惟×ギメ東洋美術館」
開催期間:2017.6.22-7.23
シャネル・ネクサス・ホール
東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4階
電話:03-3779-4001
http://chanelnexushall.jp

 

 

 

 

Leica M (Typ 240)