カテゴリー別アーカイブ: 変なこと

HALAL認証済みの味の素

今朝の東京は雨、予報では雨時々曇りです。

 

 

アジア食品を扱っているお店をのぞいていると・・・

インドネシアで生産された味の素を見つけました。袋の左下にHALAL認証マークがついています。ムスリムの方にとっては日本産の味の素はHALAL認証がないので使用できないんでしょうね。

 

iPhone

広告

ちょっと診療明細書を見てみたら・・・

今朝の東京の天気はワンコの散歩の時はちょっと雨が・・・、予報では晴れ時々曇りです。

 

 

希望の党の参加議員の排除が話題になっていましたが、96年の民主党設立時に入党拒否という同様なことが行われていました。その年の流行語大賞が「友愛/排除の論理」、今年は「寛容/排除の保守」とでもなるんでしょうか。そして立憲民主党に名を連ねた方の何人かはそのとき民主党にいらっしゃったようですね。

 

 

 

先日奥さんに連れられて婦人科で検査を受けることになりました。そのときにいただいた診療明細書の項目を見てみたら・・・

見ていただけるとわかりますが男性としてちょっとこだわりがある検査です。でも検査判断が尿・糞便という項目になってしまうとは、なんだか笑えます。

 

 

 

 

通販を語る迷惑メール

ワンコに深夜2時過ぎに起こされてしまったので、今朝の天気はなぞ。予報では晴れです。

 

 

最近の話題を見かたをかえると、単に民進党が希望の党に名称変更するだけなんじゃないのかなぁ。

 

 

 

こんなMacBookの購入ありがとうございますというメールが届きました。

この迷惑メール送信の意図がよくわかりません。送信の宛先は複数だし、このメールの内容からだとリンクをクリックさせるにはチョット内容がうすいなと感じますし、単なる迷惑メールにしては懲りすぎてると思うし、このメールを作成した人に目的を聞いてみたいものです。

 

 

楽天をかたる詐欺SMS

日の出前の東京は曇りかな、予報では晴れ時々曇りです。
ワンコがク〜ンと深夜に鳴いたおかげで目を覚ましてしまいました。

 

 

こんなSMSが届きました。

普通の会社なら法的手続きに入る時には、弁護士事務所あたりから書面で送ってくるよねぇ〜。