カテゴリー別アーカイブ: 生活

2016年体重推移

今朝の東京は晴れ、予報でも晴れ時々曇りです。

 

スタンプラリーでハローワークの認定に行ってきました。今回は年度初めのせいか非常に混雑していました。

 

 

昨年一年間の体重推移のグラフを作成してみました。

上期に体重が一気に下がりましたが、10月末に退職した後ちょっと体重の増加がみられます。ただ、現在も57Kg台で推移ししているところをみると今の生活ではこのあたりが落ち着き先なのかもしれません。ですのでこれより下げるためにはなにかアクションをとらないといけないのでしょうね。

このおかげでスーツが壊滅的な打撃を受けサイズがあわなくなっており、とてもスーツを着て人前にでるなんて恥ずかしいことはできません。。

 

 

体重のデータは1992年から蓄積してあるので、そのうち過去データも含めた推移グラフを作ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

インドの銀行口座がクローズできました

今日の午前中の東京は晴れ、予報でも晴れです。

 

午前中に近所のハローワークに出かけてきました。まさにスタンプラリー状態です。

 

インドにまだStandard Chartered Bankの銀行口座がひとつ残っていたので、先月、インドの以前の勤め先に、口座のクローズの手続きをお願いしていました。こちらからは、勤め先の方が作成してくれた口座をクローズする旨のレターにサインしEMSで送付していました。ただ、インドのCitiバンクの口座をクローズするときにサインが違うと言われ銀行に出向き再登録しなおしたこともあり、3種類ほどのサインを変えた書類を送っておきました。
今回は運良くだったのか、銀行がいい加減だったのか、それとお勤め先からの交渉がうまくいったのかわかりませんが、ちょっと前に口座が無事クローズできたとメールを受け取っていました。そのメールで口座に残っていた残金を小切手で送りますということでしたので、ここしばらく小切手を待っていましたが、それがようやく手元に届きました。

69.1ルピーの小切手です。僕宛になっているので、僕がインドまで出向かないと換金することはできません。といっても日本円で117円ほどですので記念にとっておくことにしました。

口座がクローズできたおかげで、毎日のように届いていた銀行からの広告メールがなくなり、メールの受信欄が少し静かになりました。

多分これでインドとお金の縁は切れたと思うのですが、僕の友人宛にはすでに支払い済みのネット接続費を支払えというメールが日本に戻って数年の後届いたいうことも聞いているので、まだまだなにが起きるか予測がつかないのがインドかもしれません。

 

 

 

 

 

東京しごとセンター4階

今朝の東京は曇り、予報でも曇りです
久しぶりに暖かい朝だったので、朝食後軽いウオーキングにでかけてきました。

 

.

特にすることもなくなってきたので、最近飯田橋にある東京しごとセンターで開催されているセミナーに参加しています。

東京しごとセンター4階

セミナーが開催されている4階には写真のような看板がでています。

世の中では自分が爺ということを再度認識させられます。

 

 

風邪にかかりました

今日の東京は天気予報では晴れだそうです。まだ日が昇っていないので確かなことは言えませんが多分晴れていると思います。

 

.

一昨日の晩からのどの痛みがではじめ、昨日午后に37度を超える微熱、夜はせきとのどの痛みでよく眠れません。今朝早朝に体温をはかってみると・・・
風邪 発熱

歳をとると37度台の発熱でも結構辛くなります。

 

 

ピロリ菌除菌 2回目

今朝の東京は晴れ、予報では晴れ時々曇り。

 

.

昨日第一回目のピロリ菌除菌の結果を聞きにお医者さんまで行ってきました。結果は残念ながらうまくいかなかったと言うことで2回目に再挑戦です。
今回はボノピオンパックという薬のセットを朝夕1週間飲むことになりました。

ボノピオンパック

お医者さんの話では90%の人がこれで除菌出来ると言うことです。
これから一週間お酒が飲めません。