Apple QuickTake 100

東京は午後から晴れてます、暖かいですねぇ。

午前中に不要品の回収のトラックが回ってきたので、声をかけてみました。古いブラウン管テレビを引き取ってもらおうと思ったのですが、さすが無料とはならず、リサイクル料金から15%引きで引き取っていきました。

 

 

 

またまた、家の整理中にでてきたお宝?(Apple QuickTake 100)です。カシオのQV10より前に発売されたアップル初のデジタルカメラです。

Apple QuickTake 100

僕にとっては初めてのデジタルカメラとなりました。当初は結構おもしろがって使っていましたが、画素数があまりにも少なく、モニター上でちょっと見るだけという使い方しかできないため、そのうち引っ張り出すこともなくなりました。その後しばらくデジタルカメラから遠ざかり、次に購入したのはL判でプリント可能な200万画素機のオリンパスのカメディア C2000でした。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください